• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北桜塚から蛍池駅近くに移転した「コンテンタ」でスペイン料理と鴨肉料理を食べてきた!/仲良し豊女姉妹が営む居心地の良い”満足”空間【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年02月25日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「小皿料理 コンテンタ」さんです~!
    DSCN9527

    先日徳ちゃんが、北桜塚からのお店の移転を報じていました。
    IMG_1784

    移転先の場所、地図ではコチラ!お車は近くのコインパーキングへ(有料)。

    阪急・モノレール蛍池駅、ロータリーのある東側出口を出て、「螢池交番」前の信号を渡り、「てこや」さんを右手に進むと。。。
    DSCN9663

    明かりが灯っているお店が見えてきました~!
    DSCN9524

    新しい場所は2月20日にオープンされたばかり!日中は「豊中まつり」の事務所として機能しているコミュニティスペース。
    DSCN9447

    カウンター席がほとんどだった以前のお店に比べると、テーブル席が増えて広く・明るくなったそう。
    DSCN9461

    引き続きカウンター席もあるので、お一人様でもくつろげるお店。
    DSCN9463

    メニューは変更なし!「”小皿料理=タパス”の盛り合わせ」他のスペイン料理や、
    DSCN9528

    鴨肉を使ったお料理が看板メニュー♪
    DSCN9582

    では早速ご店主のオススメを頂きましょう~!
    DSCN9551
    ・スペインのビール 880円

    ・タパス(小皿料理)の盛り合わせ 1人前 500円
    DSCN9541
    2人前970円/3人前1400円

    トルティージャ、
    DSCN9544

    ピスト(野菜・トマト煮)をトーストに乗せたもの、
    DSCN9545

    スコーンの上にクリームチーズとチョリソーを乗せたもの、
    DSCN9546

    ロマネスコカリフラワーの自家製ピクルス、
    DSCN9547

    スペインの生ハム、
    DSCN9548

    ニンニク風味のポテトサラダ。内容は日替わり。
    DSCN9549

    一つ一つ丁寧で、美味しい!
    DSCN9561

    お店を切り盛りされているのは生粋の豊女、仲良し姉妹のお二人。オーナー・姉の横山知代子さん(右)と、妹の佳代子さん(左)。
    DSCN9479

    元々、お父様が北摂で鴨料理の専門店を営まれていたというお二人。鴨肉の養殖も行っていたことから、鴨肉の扱いに関して英才教育を受けて来られました。当時からある「鴨佳鍋(3日前までに要予約)」は今でも人気のメニュー。

    スペイン料理に特化されたワケは。。。?
    DSCN9615

    お二人
    「ガウディです。」
    修正済み2
    アントニ(アントニオ)・ガウディ建築のサグラダファミリア

    スペインを代表する建築家に魅了され、何度もスペインに足を運ばれたというお二人。スペインの海と山、居心地の良い街並み。知代子さんは1ヶ月のホームステイも体験されたそう。
    4c59ec26275815675cb4b27930e760d0_s
    カサ・ミラ

    次第に、食への興味も高まり、スペインバルをイメージしたお店をオープンされたのでした。
    DSCN9606
    店内に飾られた佳代子さん作の油絵にはガウディ建築からインスピレーションを受けたものも

    移転されるまで北桜塚で17年。
    IMG_1780
    移転前のお店

    知代子さん
    「出してからもしばらくは試行錯誤でしたね。お料理の専門学校へ行っていたわけではないですし。走りながらでした。」
    DSCN9533

    スペイン料理は現地で食した味の記憶をもとに、本などを読んで独学で習得。
    DSCN9552

    お店にあるワインはスペイン産のみ。
    DSCN9530

    では、2杯目はハウスワインをグラスで。
    DSCN9586
    ・ハウスワイン グラス(赤) 380円

    そして、鴨料理も頂きましょう♪
    DSCN9591

    ・鴨胸肉のグリル シェリーソース 1780円
    DSCN9593

    選べるソースはオレンジソースorシェリーソース。どちらも甘めだそうですが、ワタクシはシェリーソースで。
    DSCN9592

    ぬ、
    DSCN9595

    ぬぬぬ、

    DSCN9597

    美味しい~!!
    DSCN9600

    弾力のあるお肉に吸わせたソースも、まぁ美味しいのなんのって。
    DSCN9602

    そうこうしているうちに、「移転」のお祝いに常連さんが駆けつけて来られました。
    DSCN9618

    この日はたまたま、オーナー・知代子さんの母校、豊中高校のOB・OGが集いました。お店の魅力をお聞きしてみると?
    DSCN9633

    お店に通って7年・川崎さん
    「まず食べ物が美味しいね。オーナーは寡黙でたくさんは喋りませんが、落ち着いていてお店の雰囲気がとても良いんです。娘もお店のファンなんですよ。」
    DSCN9566
    川崎さんオススメの「牛すじのトマト煮 860円」

    川崎さん
    「友達に自慢できるお店。連れてきた人はみんな、リピーターになっています。」
    DSCN9581

    更に川崎さんオススメの一杯を頂きます。
    DSCN9610

    作り置きなし!注文の都度作られ、搾りたてのフルーツがフレッシュで、最高!「コンテンタ風サングリア 650円」!甘いお酒がイケる方は絶対に飲んでみて下さい。
    DSCN9612

    ・デザートの盛り合わせ 450円
    DSCN9590
    デザートも全て手づくり

    ご結婚前から、17年来の常連・池田さんご夫妻
    「他にないメニューが良いんです。あったかくて楽しくて。騒がしくなくて、必要な時だけ喋ってくれる。マイペースなお二人が大好きです。」
    DSCN9585
    ソフトドリンクも多種類!ドリンク・カフェメニュー

    皆さん共通して仰ったのは、「”駅近”になったのが嬉しい!」ということ。
    DSCN9605
    佳代子さん作:La Vida(スペイン語で”人生”の意)

    お二人
    「押し付けがましいのが好きではないので、お客様の好きなように居心地良く楽しんで頂けたらと思っています。」
    DSCN9636
    お店にはもちろん初来店の方もいらっしゃいました

    更にお店では、以前から年に2,3回、フラメンコ・ギター奏者のライブも開催されています。広くなったお店で演奏されるのも楽しみ!
    修正済み1
    次回は4月開催の予定です

    そして、またまた【TNNコラボ企画】にご協力頂けることになりました~!
    DSCN9463
    ありがとうございます!

    ワタクシも頂きました「スペイン産 ハウスワイン」、「TNNをみた」で、通常380円のグラス1杯がナント無料に~!
    DSCN9586
    赤or白選べます

    期間は3月16日まで。鴨肉料理にもピッタリです♪
    DSCN9592

    お二人
    「皆さん本当にお優しく、移転に際しても”頑張って”と温かいお声をたくさん頂きました。お子様も含めた家族連れの皆さんや女性お一人のお客さまも大歓迎!これまで通り、居心地の良いお店を目指しながら、このコミュニティスペースを活用して、イベントなどもたくさんしていけたら…と思っています。」
    DSCN9460

    宴会プランもありますのでご相談ください♪
    DSCN9536
    電話番号:06-6841-1656

    「コンテンタ」とはスペイン語で「満足」の意。心からナットク!!aqiraさん、素敵な情報をありがとうございました、ご馳走様でした~!

     

    店舗データ(2019年2月23日時点での情報です)
    お店の名前小皿料理 コンテンタ
    住所螢池東町2-7-2-101
    営業時間17:00-23:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席禁煙(電子タバコのみ喫煙可)
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー