• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里で「地域情報誌」をつくるとしたら!??/千里文化センターコラボで「千里大編集会議」っていうイベントが開催されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年02月28日

    新千里東町にある千里文化センターコラボで「千里大編集会議」という、まちづくり系イベントが開催されるようです。
    IMG_2903

    地図ではこちら、せんちゅうパルの北側にあります。

    こちらがイベントのチラシなんですけど・・・
    t1
    豊中市ホームページより引用

    「定員150人」で会議をやって、千里の地域情報誌つくっちゃうつもりなんですかね(そりゃ無理か(汗))。

    豊中市の職員、田中さんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_2902
    ※右端が田中さん/職員のみなさんと

    田中さん
    「千里には地域情報誌ってないんですよ」

    ーあー、確かに聞いたことありませんけど・・・それを豊中市でつくっちゃう会議なんですか?

    田中さん
    「いえ、行政がつくると・・・内容が面白くないじゃないですか

    はい!(きっぱり)

    田中さん
    「このイベントで『情報誌を作る』ところまでは行きませんけど、『情報誌があったらいいなぁ』という人が集まって、千里についてワイワイ楽しく語り合うことで、そのきっかけになったらと考えています」

    同イベントでは、大阪市の中之島や、尼崎市、北摂エリアで地域情報誌を発行している人のお話が聞けるほか
    t2

    「どんな情報誌があったら楽しいかなぁ?」というワークショップも開催されるようです。

    「千里で地域情報誌があったらいいなぁ」とか「どんな情報誌だったら面白いかな」とか思っている人は参加してみてはいかがでしょうか。
    IMG_2900
    ※中之島の地域情報誌「月刊島民」やSENRITOのグッズなどがお土産でもらえるみたい

    田中さん、いろいろお話を聞かせてくださってありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー