• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 熊野町に「果実菓子 果むろ」っていう和菓子屋さんができてる/「若い人にも楽しんでもらえる和菓子を」と箕面に本店がある和菓子屋さんが出店した「果実×和菓子」がコンセプトのお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年03月01日

    熊野町に「果実菓子 果むろ」という和菓子屋さんができていました。

    IMG_2962

    地図ではこちら

    熊野郵便局やスーパーフレスコのある通り沿い、以前スヌーピーの件でもご紹介した洋菓子店「ボンマリアージュ」のちょうど向かいです。

    IMG_2966

    お店の前にあった立て看板。

    IMG_2963

    入口前の暖簾、凛としていてかっこいいですね。

    IMG_2964

    お店の方に許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    IMG_2968

    入って正面。

    IMG_2969

    シンプルなんですけど、どこか非日常感を感じますね。

    和菓子が木製のケースに展示されています。

    IMG_2971

    こちらは「いちご大福」と「あんずとくるみの大福」。

    IMG_2972

    「れもんの最中」だって。

    IMG_2982

    店名にある「果実菓子」のとおり、フルーツや木の実が使われた和菓子が並んでいます。

    IMG_2977

    お店のスタッフさんにお話を伺ってみましたよ。

    ー読者さんが「箕面にある和菓子屋さん」って教えてくれたんですけど

    スタッフさん

    「そうなんです、牧落で和菓子を販売しております」

    IMG_2989

    ※箕面市牧落にある「和菓子司 かむろ」/16年営業されているそう

    ーそれでは、こちらのお店が2号店って感じですね!

    スタッフさん

    「実は牧落にある本店とはコンセプトを変えたお店にしているんです、店名も少し変えているんですよ」

    IMG_2990

    ※牧落に本店は全部平仮名で「かむろ」

    ーあーなるほど、果物菓子にしぼっているから「果むろ」なんですね

    IMG_2963

    スタッフさん

    「若い方にもぜひ和菓子を楽しんでもらえたらと、果実を使った和菓子をコンセプトにしています」

    IMG_2986

    和菓子そのものだけでなく、進物の包装も「若い人でも持ちやすいように」とデザインされたものなんだとか。

    IMG_2985

    ースタッフさん

    「定番の『いちご大福』や『くりのどら焼き』は本店でも取り扱っておりますが、豊中のお店だけで販売している商品も多いんですよ」

    IMG_2981

    ※「果むろ」だけで買える「くるみのどらやき」

    見てるだけで楽しくなっちゃう和菓子、一度お店をのぞいてみてはいかがでしょうか。

    IMG_2979

    お店のオープンは2月21日だったそうです。

    スタッフさん、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    ってことで・・・

    IMG_2988

    箕面の本店でも定番という「栗のどらやき」と

    IMG_2992

    熊野町にあるお店限定の「れもん最中」をゲットして帰りましたよ。

    IMG_2996

    生地がほわっと柔らかくって、しっとりつぶあんの優しい甘さ、くりどらナイスです。

    IMG_2995

    さらには「れもんの最中」ですけど

    IMG_2997

    ※鈴のかたちしてます

    中の餡が、とってもみずみずしい感じ。

    IMG_3000

    レモンの香りと酸味をほんのり感じる、新鮮な和菓子でしたよ。

    気になる人は試してみてくださいね。

    白うさぎさん、しょこらさん、ヨーダさん、はるさん、いんがすんさん、Sままさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年3月1日時点での情報です)
    お店の名前果実菓子 菓むろ
    住所熊野町4-21-34
    営業時間10:00-17:00
    定休日毎週火・水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー