• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 粉もん屋さんなのにどんぶりメニューが注文できる!?/伊丹豊中線沿いの宝山町にある粉もん屋さん「丸まる」でまかない丼と和風オムライス食べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年03月04日

    少し前になるんですが、読者さんからこんな情報をいただいておりました。


    豊中の丸まるに公式ホームページができてる!

    (中略)

    ご飯ならまかない丼と和風オムライスが美味しい!!byホリ


    BY ホリさん

    丸まると言えば、以前オープンの時にお邪魔してたけど・・・
    IMG_7206
    ※2015年8月撮影

    おもいっきり粉もん屋さんやったよね(汗)。
    IMG_7207
    ※2015年8月撮影

    粉もん屋さんなのに「まかない丼」と「和風オムライス」って・・・どんなメニューなんでしょうか。

    さっそくお店に行ってみましたよ。
    IMG_3037

    地図ではこちら

    伊丹豊中線沿い、轟木公園の近くです。
    IMG_3039

    粉もんがメインなのは変わりがないようですが
    IMG_3041

    よーく見てみると
    IMG_3042

    粉もんメニューの中に
    IMG_3044

    どんぶりメニューを発見。
    IMG_3045

    立て看板には、読者さんの情報にあった「和風オムライス」も。
    IMG_3043

    「粉もん+定食」にもできちゃうみたい。
    IMG_3051

    店内でイートインができるので
    IMG_3060

    お店のスタッフさんに「どんぶりメニュー」についてお話を伺ってみることに・・・。

    ー粉もん屋さんなのに「どんぶり」って珍しいですよね
    IMG_3077

    スタッフさん
    「そうですね、ウチだけかもしれません(笑)」

    ーどういったきっかけでどんぶりメニューを?

    スタッフさん
    「お客さんに喜んでもらおうと従業員が考案したんですよ、2018年から出しています」
    IMG_3073

    ーオーナーさん、怒りませんでした(汗)??

    スタッフさん
    「オーナーからは『自分のお店だと思ってメニューを考えてみよう』という話があったので大丈夫でした(笑)」

    ーどんぶりメニューの評判は??

    スタッフさん
    「それがサブメニューと思って出していたんですけど、すごく人気で驚いています」

    ってことで、まずは「まかない丼」をオーダーしてみることに・・・。

    鉄板で手際よく炒められた豚肉と玉ねぎを、お店特製のタレで味付け。
    IMG_3081

    ほかほかのご飯にオンザライス、半熟玉子とねぎをトッピングして完成!
    IMG_3082
    ※500円(税込)/+100円で大盛り

    スタッフさん
    「タレやトッピングも、従業員が考案したものなんです」

    いわゆるスタミナ丼って感じなのですが、ニンニクの風味が香ばしく立ち上るタレの香りと合わさって、こりゃーめっちゃんまい!!
    IMG_3083
    ※もちろんテイクアウトOKです

    お肉もしっかり乗って、これが500円って安いなぁ。

    と、そこへふらっとお客さんが・・・。

    お客さん
    「まかない丼を大盛りで!」

    迷いなくストレートでまかない丼を打ち抜くとは・・・ホンマに粉もん屋さんの人気メニューになっているようです(汗)。

    続いて「和風オムライス」をオーダー。

    同じく鉄板の上で炒めたご飯と鶏肉が
    IMG_3085

    くるっとオムライスに。
    IMG_3086

    たこ焼きに使用している「白だし」とネギをかけて完成。
    IMG_3100
    ※和風オムライス500円/1日5食限定で大盛りはなし

    ー白だしをかけるんですね
    IMG_3102

    スタッフさん
    「これは若いバイトの子が考えたんですよ、ケチャップのオムライスは普通なので和風にしたんです」

    鶏肉デカ!
    IMG_3104

    あっ、だしのコクがスゴい深い!

    そしてこれ、何よりご飯がうまい!!
    IMG_3103

    スタッフさん
    「炊きたてのご飯を使っています、冷凍もいいんですけど、やっぱり炊きたてのご飯を使ったほうが美味しいので」

    スタッフさんによると「ご飯だけ売って!」なんていうお客さんもいらっしゃったんだとか(汗)。

    スタッフさん
    「お客さんはご近所の方が多いですね、ご近所さんのお役に立てるお店にしていきたいです」
    IMG_3041

    粉もん屋さんのどんぶりメニュー、めっちゃ美味しくいただきました。

    スタッフさん、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    ホリさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年3月4日時点での情報です)
    お店の名前丸まる
    住所宝山町3-48
    営業時間11:00-23:00
    定休日年中無休
    参考サイト公式ホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー