• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある桜塚高校の周りにあったブロック塀がフェンスに変わってる/第十二中学校や豊島北小学校でも

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年03月07日

    中桜塚にある桜塚高校の周囲にあったブロック塀がなくなって、フェンスになっていました。
    IMG_3004

    地図ではこちらです。

    以前はこんな感じにブロック塀があったんですけど

    現在は中がよく見えるフェンスに変わっていました。
    IMG_3003

    一方、浜にある第十二中学校も同様に
    IMG_3104

    以前あったブロック塀が

    フェンスに。
    IMG_3107

    また曽根南町にある豊島北小学校でも
    IMG_3001

    やっぱりブロック塀が

    フェンスへと変わっていました。
    IMG_3002

    桜塚高校の関係者の方にお話を伺ってみたところ「2018年6月の大阪北部地震による事故を受けて、フェンスに変更する工事をおこなっています」とのことでした。
    IMG_3006

    豊中市のホームページでも「コンクリートブロック塀の緊急点検を行い、至急対応が必要な施設から順次撤去およびフェンス化の改修を進めています。」(2018年10月)と書いてあったので、現在学校などの公共施設でブロック塀が残っているところも、要対応と判断されたものは順次フェンスに変わっていくんじゃないでしょうか。

    SSKNETさん、かざまさん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー