• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町商店街に「岡町ぎうざ」っていう餃子屋さんができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年03月16日

    岡町商店街に「岡町ぎうざ」という餃子屋さんができていました。
    IMG_3194

    地図ではこちら

    謎の?商店街プロモーションビデオが流れている ふとん藤井」の向かい側
    IMG_3199

    原田神社の鳥居のすぐ近くです。
    IMG_3198

    お店の看板。
    IMG_3201

    うーん・・・ぎ・う・ざ。

    「ょ」が見当たらないけど、何かワケがあるのかなぁ。

    お店の入口。
    IMG_3203

    スタッフさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    お店に入ってすぐ左手にカウンター席。
    IMG_3205

    そして奥にテーブル席が配置されていました。
    IMG_3208

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_3209

    こちらがメニュー表。
    IMG_3210

    一口餃子(10個)に
    IMG_3212

    キュウリの浅漬け
    IMG_3213

    そしてドリンクと、いたってシンプル。
    IMG_3214

    あ、生餃子のお持ち帰りもできるみたいです。
    IMG_3215

    せっかくなので、餃子を注文しつつ
    IMG_3206

    焼き上がりを待つ間、スタッフの川村さんにお話を伺ってみましたよ。

    ー餃子屋さんを始めたきっかけは??

    川村さん
    「このお店は何人かで出資して始めたお店なんです」
    IMG_3200

    どうも2018年の冬に、飲み友達同士で「お店がしたい」という話になったそう。

    川村さん
    「それで言い出しっぺが『餃子をやりたい』って話になりまして・・・」

    その半年後にちゃんと実現しちゃうからスゴい!!

    ーちなみに"岡町ぎうざ"っていう店名の由来って?
    IMG_3201

    川村さん
    「出資者同士LINEで打ち合わせをしていたんですけど、メンバーのひとりがいつも"ぎうざ"って打っていて、それが面白いからという理由なんですよ(笑)」

    な、なるほどー、もやもやスッキリ!

    ってことで、餃子が到着!
    IMG_3220
    ※一口餃子1人前(10個)350円/税込

    一口タイプの餃子ですね。

    醤油とラー油で準備完了!
    IMG_3218

    いただきます。
    IMG_3224

    んーっ、ニラの甘みをふんわり感じる優しいお味の餃子!

    川村さん
    「少し辛さを入れているので、ビールに合うおつまみのような餃子になっています」
    IMG_3229

    ニンニクは控えめだそうで、とっても食べやすい餃子に仕上がっていますよ。
    IMG_3227

    お口直しの「浅漬け」も。
    IMG_3223
    ※250円/税込

    シャリシャリさっぱり、美味です。
    IMG_3228

    川村さん
    「お店はもちろんなんですが、ぜひお持ち帰りの生餃子も利用していただきたいです。大人の餃子パーティーにぴったりだと思いますよ!」
    IMG_3215
    ※持ち帰りは2人前(700円/税込)からとなります

    お店のオープンは3月8日だったそうです。

    川村さん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    あんどうさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年3月16日時点での情報です)
    お店の名前岡町ぎうざ
    住所中桜塚1-7-6
    営業時間15:00-22:00
    定休日毎週日曜日(祝日は未定)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー