• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • たまには図書館で子育ての息抜きタイム!/3月27日(水)に野畑図書館で「おはなしプレゼント はるやすみスペシャル」が開催されるって

    アバター画像はぐみ@TNN 2019年03月23日

    こんにちは~、はぐみ@TNN子連れスポット担当ですっ。

    春休みですね~・・・。

    子どもからの「どこかに連れて行って~」視線が突き刺さっている、パパさんママさんもたくさんいらっしゃることかと思います。

    そこで今回ご紹介するのは「のばたけとしょかん おはなしプレゼント はるやすみスペシャル!」(チャラララッチャラ~!)。
    IMG_8093

     

    場所はこちら。

    小学生は図書館の2階でろうそくのあかりでお話を聞き、ちっちゃい子は、1階のえほんコーナーでえほんを読んでもらえるんだそう。

    ときどきこんな感じで図書館で読み聞かせしてもらえてますよね。
    IMG_8095

    ※通常の「おはなしプレゼント」は、毎月第2土曜日の 10時30分と11時15分だそう。

    ほんの束の間でも、子どもの視線が誰か別の(やさしい)人に夢中・・・という時間は、いつもがんばってるパパさんママさんにとって、とても大事だと思うんです・・・!

    ちなみに通常の読み聞かせは、終わった時に「子どもが本好きになりそうな手づくりプレゼント」がもらえたりして、パパママの心もなごみます。
    IMG_8097
    (何がもらえるかはナイショ)

    「のばたけとしょかん おはなしプレゼント はるやすみスペシャル!」は、事前申込不要&無料だそうなので、ちょっと気分転換にいかがでしょうか♪
    IMG_4899

    3月27日(水)

    1回目:2時30分 から33時まで
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー