• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市内でも看板が早変わり/近畿大阪銀行と関西アーバン銀行が合併して「関西みらい銀行」になってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月01日

    2019年4月1日から、近畿大阪銀行と関西アーバン銀行が合併して「関西みらい銀行」ができました。
    t1
    関西みらい銀行ホームページより引用

    2014年に「北おおさか信用金庫」が合併してできた時もそうだったんですけど、合併初日に一斉に看板を変えることができないので
    IMG_0210
    ※合併後の新しい看板/2014年2月撮影

    あらかじめ新看板を作っておいて、上からシールを貼り
    IMG_0206
    ※2014年2月22日撮影

    合併日になったらシールを剥がして「はい、いっちょ上がり!」ってやってましたよね。
    IMG_0209
    ※2014年2月24日撮影

    今回も同じ感じだろうなぁーと、服部西町にある「関西アーバン銀行 豊中服部支店」で確認してみることに。
    IMG_3484

    やってきたのは3月30日(土)です。

    うーん、やっぱり上から貼ってある感じですね。
    IMG_3485

    「よし、そしたら4月1日(合併日)以降に確認しに来よう♪」って思って、翌日の31日に通りがかったら・・・

    もう変わっちゃってました(汗)。
    IMG_3496

    高いところにある看板も、ご覧の通り。
    IMG_3498

    シールをめくるだけだとしても、数は多いはずですから早めに作業されたんでしょうね。

    ちなみに服部天神駅周辺には、近畿大阪銀行もあったのですが
    IMG_3500
    ※176号線沿いの服部本町です

    そちらも31日(日)のうちに変わっていましたよ。
    IMG_3501

    こちらの2店舗に関しては、支店名に変更なかった※ようですが
    IMG_3505
    ※「旧近畿大阪銀行服部支店→関西みらい銀行服部支店/旧関西アーバン銀行豊中服部支店→関西みらい銀行豊中服部支店」

    合併に伴って支店名が変わっている可能性もあるので、どちらかで口座を持っている人は念のため確認しておくと安心かもしれませんね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー