• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 原田南に「日替り屋本舗」っていう定食とお弁当のお店ができてる/千里川の土手やフットサル場の近く

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月13日

    原田南に「日替り屋本舗」という定食屋さんができていました。
    IMG_3707

    地図ではこちら

    以前ご紹介したフットサル場「NYFC OSAKA」や
    IMG_8959

    千里川の土手の近く
    IMG_7960

    工場や倉庫が多くあるところです。
    IMG_3708

    お店の入口。
    IMG_3709

    正面に「日替わり屋本舗」って書かれたボードが貼ってあります。
    IMG_3710

    現在プレオープン中だそうで
    IMG_3711

    テイクアウトのみだそうです。
    IMG_3712

    入口脇の立て看板、本日の日替りが紹介されています。
    IMG_3713

    日替り以外にも、定番メニューがあるみたいですね。
    IMG_3715

    からあげやカレールウ、ごはんのみの単品注文もできるみたい。
    IMG_3717

    店主さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよ。
    IMG_3720

    入って正面。レトロな作りですがテーブルも壁もピカピカです。
    IMG_3722

    入口すぐの左手に、メニュー表と
    IMG_3723

    この日の日替り(焼鮭とだし巻き)が紹介されていました。
    IMG_3725
    ※許可をいただいてフタを開けて撮影させてもらいました

    右手にテーブル席。
    IMG_3726

    左手がカウンター席ですね。
    IMG_3727

    今はプレオープン中でテイクアウトのみ、となっていましたが・・・

    店主さん
    「お弁当を店内で召し上がっていただいて大丈夫ですよ」
    IMG_3721

    とのことで~♪

    欧風カレー弁当をオーダー。
    IMG_3730
    ※1~5で辛さが選べます/こちらは3です/680円(税込)

    オープン ザ フター!
    IMG_3731

    スプーンをお借りして
    IMG_3733

    いただきまーすっ!
    IMG_3735

    あら、これは・・・いわゆるスパイスカレー!??

    でも「尖りすぎてない」から、とっても食べやすいカレーに仕上がってます、これ美味しい!

    オンザライスの、カリカリオニオンとも相性抜群です。
    IMG_3737

    女性店主さんとスタッフさんに話を伺ってみましたよ。

    店主さん
    「このお店は私と息子でやっているお店なんです」
    IMG_3710

    息子さんがカレーを担当、それ以外を店主さんが調理しているそう。

    息子さん
    「カレーを作るのが趣味で、6年くらい作り続けていました」
    IMG_3738

    大阪市内の名店と言われるお店に通って研究を重ねてこられたんだって。

    息子さん
    「本格的なスパイスカレーというよりは、食べやすさにこだわって作っています。なのであえて『欧風カレー』という名前にしているんですよ」
    IMG_3715

    一方で店主さんの方はというと・・・

    店主さん
    「カレーはプロの味わいなんですが、それ以外は家庭的な味を大切にして作っています」
    IMG_3740
    ※唐揚げ弁当680円(税込)

    店主さん
    「ご近所にお住まいの方、それから工場が多い地域なので働いている人にも利用していただきたいと思います」
    IMG_3741

    プレオープン期間後は、定食をはじめ夜間の営業も考えていらっしゃるとのことでしたよ。

    なお日替りメニューはtwitterで発信されているそうなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

    店主さん、息子さん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても温かくご対応くださいましてありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年4月13日時点での情報です)
    お店の名前日替り屋本舗
    住所原田南1-8-15
    営業時間11:30-15:00
    定休日土日曜日・祝日
    喫煙イートインスペース全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー