• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町の銀座通り沿いに「スパイス食堂ナムナム」っていうカレー屋さんができてる/お昼はカレーでランチ!夜はカレーやスパイシーなフードをアテにお酒が楽しめる「カレー×バル」

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月23日

    庄内東町に「スパイス食堂ナムナム」というカレー屋さんができていました。
    IMG_4099

    地図ではこちら

    庄内銀座通り沿い
    IMG_4100

    豊南市場の西側にあります。
    IMG_4101

    お店の入口。
    IMG_4102

    入口脇の立て看板。
    IMG_4105

    さらにその脇にあったお花。
    IMG_4108

    「カレー×バル」ってどういうメニューがいただけるんでしょうか。
    IMG_4107

    入口付近にまで漂ってくるスパイスの香りにつられて・・・
    IMG_4111

    店内も撮影させていただきましたよ。
    IMG_4112

    手前右手にテーブル席。
    IMG_4114

    奥は右手にカウンター。
    IMG_4115

    そして左手にはバル系のミニテーブル席があります。
    IMG_4116

    店内奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_4118

    ランチタイムにギリギリセーフ!ってことで、カレーランチをいただいてみることに。
    IMG_4119

    こちらが本日のカレー。
    IMG_4120

    トッピングもいろいろとありますが
    IMG_4121

    オーソドックスなトッピングなしのあいがけカレーをオーダー。

    お水はセルフで。
    IMG_4122

    待つこと数分。
    IMG_4124

    やってきました「あいがけカレー」。
    IMG_4125
    ※1,000円(税込)

    この日は、ほうれん草のチキンカレーと
    IMG_4126

    エビとはまぐりの出汁カレー!
    IMG_4127

    エビが一尾そのまま、こりゃいい出汁が出てそう。
    IMG_4128

    さらにはサフランライスに、マッシュポテトとカチュンバル※という、豪華なスタメン(笑)。
    IMG_4129
    ※インド風のスパイスサラダ

    それでは、ほうれん草カレーから・・・
    IMG_4131

    思ったよりもあっさりめ、サラッとイケるカレーです、美味い。

    そして、はまぐりとエビの出汁カレーですが
    IMG_4133

    いわゆるスパイシーなタイカレー、そしてエビと貝の出汁がやっぱり濃ゆい!
    IMG_4136

    カチュンバル、初めていただきましたけどレモンの酸味が爽やかで、お口直しにぴったり!
    IMG_4134

    いやーこのメンバーが奏でるカレーのハーモニー
    IMG_4135

    ダイナミックな幅でカレーの面白さ、奥深さを感じる美味な一皿になっていますね。

    ランチについているラッシーをいただきながら
    IMG_4137
    ※お店手作りのラッシー、めちゃ美味しかったです!

    お店を切り盛りされている、高橋さんご夫妻にお話を伺ってみましたよ。
    IMG_4153

    ー以前から飲食店でお仕事を??

    奥さま
    「前は塚本駅の近くで間借りのカレー屋さんをやっていたんです」

    ーおー、ヤドカリカレーってやつですね!!

    旦那さま
    「以前からカレーのお店をやろうと思っていたんですが、ぶっつけ本番ではしんどいかなと思いまして、試運転で土日だけ間借りで営業していたんですよ」

    2018年6月にスタートした"試運転"の営業ですが、11月末まで着実に続けられ、満を持してお店をオープンされたんだそう。
    IMG_4149

    ーそう言えば、お店の前に貼ってあったポスターに「カレー×バル」って書いてありましたけど・・・
    IMG_4106

    旦那さま
    「夜はカレーと一緒にお酒を楽しんでもらえたらと考えています」
    IMG_4152

    奥さま
    「メニューご覧になられますか?」

    ということで、メニューを拝見。
    IMG_4143

    日替りの一品に
    IMG_4144

    定番のフードメニュー。
    IMG_4145

    さらにドリンクが充実しています。
    IMG_4146

    ワインもありますね。
    IMG_4147

    さらにカレーはもちろん、スパイシーなハンバーグなんかも注文できるみたい。
    IMG_4150

    なーるほど「カレー×バル」の意味合いがよくわかりました。
    IMG_4148

    旦那さま
    「もちろんお昼から飲んでいただいてもいいんですけどね(笑)」
    IMG_4155

    カレーやスパイシーなフードをアテに、一杯楽しんでみてはいかがでしょうか。

    高橋さんご夫妻、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても楽しく迎え入れてくださってありがとうございました!

    siroinuさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年4月23日時点での情報です)
    お店の名前スパイス食堂ナムナム
    住所庄内東町1-9-17
    営業時間昼11:00-15:00(LO14:30)
    夜17:00-23:00(LO22:30)
    ※ランチはなくなり次第終了
    定休日未定
    喫煙昼夜ともに全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー