• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「庄内駅を『庄内音大前駅』に改称しよう」っていう署名活動やってる/豊中南ライオンズクラブや豊南市場・商店街などが主体で

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月27日

    先日、庄内駅近くの庄内ウエスト商店街の入口に差し掛かった時に・・・
    IMG_4227

    あ、地図ではこちらですよ。

    見慣れない「みどり色のノボリ」を発見。
    IMG_4228

    「未来へ出発進行。」・・・
    IMG_4230

    えぇっ、マジかぁぁッッ!!!
    IMG_4232

    「いつ駅名の変更が決まったんやろ??」と調べてみると、ノボリに名前のあった「豊中南ライオンズクラブ」のホームページに・・・。
    t1
    豊中南ライオンズクラブホームページより引用

    あー・・・なるほど、署名活動してるのかぁ。

    「ってことは、実現の可能性ってそこまで高くない??」って思ったんですけど、この署名活動、なかなか力の入ったもので
    IMG_4225

    「豊中南ライオンズクラブ・株式会社豊南市場・庄内本通商店街振興組合・庄内西本町商店街組合」が主体となって実施している「庄内駅 駅名改称に係る運動」なんだって。
    IMG_4233
    ※ウエスト商店街にノボリが何本も立てられていました

    すでに駅周辺の豊南市場や商店街が話し合いをした上でスタートしている運動ということは、署名の数が大きな要素になるかもしれませんね。
    IMG_4224

    もし「駅名改称に賛同するから署名したい」という場合は、豊中南ライオンズクラブのホームページから署名ができるようなので、やってみてください※。
    ※リンク先の「署名にあたっての注意」を読んでから署名するようにしてください

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー