• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「頂」でお寿司と天ぷらの定食を食べてきた!/旧「黒潮寿司」さんがリニューアルして親子2代のいいとこドリ!店内で楽しめるようになりました♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年04月12日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「すし 天ぷら 頂(いただき)」さんです~!
    DSCN0659

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「豊中駅前一番街商店街」、「コッテジ」さんと「シスター薬局」さんの間にあります。
    DSCN0660

    この場所に、ピンと来られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    DSCN0661

    お店前には持ち帰りと出前用のコーナーも。。。
    DSCN0662

    そう!お店はかつて、お持ち帰りと出前専門の寿司店だった「黒潮寿司」さんでした。先代の息子さんが入られて、代替わりを機にお店をリニューアル!店内でも食べられるようになったそうなんです~!早速お邪魔してみましょう~♪
    DSCN0659

    おぉ~!中は思ったより広いんですねぇ~!
    DSCN0667

    カウンター席に、
    DSCN0669

    テーブル席!
    DSCN0668

    フローリングの座敷風スペースもあります。
    DSCN0685

    ランチメニューを拝見!にぎりに天ぷら、
    DSCN0672

    丼も良いなぁ~!!
    DSCN0680

    お造りもありますか!
    DSCN0682

    お寿司も天ぷらも、ネタはその日の仕入れ状況次第。では、ご主人オススメの「すし 天ぷら 定食」をお願いします~!
    DSCN0673

    まずはにぎりすし8貫がドーンとやってきましたよ~!
    DSCN0691

    1貫1貫大きい!
    DSCN0692

    はりイカ、本マグロ赤身、
    DSCN0693

    天然ブリ、玉子、
    DSCN0694

    讃岐サーモン、鰆、
    DSCN0695

    明石のタコ、天然ハマチ。
    DSCN0696

    国産の”讃岐サーモン”、プリプリして臭みがなくて、美味しい~!
    DSCN0743

    「これが今日の天ぷらの食材です」とご主人。春ランマン~♪
    DSCN0686

    揚げたてがやって来ました~!写真用に盛って頂きましたが、通常は1品1品揚げて下さるコース仕立て。
    DSCN0698

    この日は、シラサエビ、本しめじ、アスパラ、こごみ、ハタハタの5種。
    DSCN0701

    食べ味も色々!
    DSCN0734

    サクぷり~!
    DSCN0736

    中がジューシーで柔らかくて、美味しい~!
    DSCN0750

    こんなにボリュームたっぷりの定食ですが更に。。
    DSCN0744

    この大きさでナント「しじみ」!宍道湖のしじみが入った赤だし付き。
    DSCN0738

    これで1280円!大満足のセットです~!
    DSCN0727

    お店は2月10日にリニューアルオープン。
    DSCN0728

    天ぷらは、当代ご主人・岡田やすあきさんが担当。やすあきさんはこれまで他のお店を任されていた、和食料理人です。
    DSCN0755

    現在もお寿司を握るのは先代・岡田けんすけさん。37年続けて来られた「黒潮寿司」さんで、その腕をご存知の方も多いはず!
    「冷凍は使わない。たとえネタが少なくなったとしても、納得する魚しか仕入れません。」
    DSCN0763

    やすあきさんがお店に入られた理由は。。。?

    ご主人・やすあきさん
    「実は母が足を痛めてお店に立てなくなり、2月でお店を閉めることになっていたんです。それなら、と。」
    DSCN0666

    先代・けんすけさん
    「まさか(息子が)戻ってくると思っていませんでした。僕が戸惑っているくらいなんですよ(笑)。今のところ、ケンカせんと仲良くやっています(笑)。」

    では今食べられるお寿司と天ぷらは、お二人の良いとこドリ!というわけですね~!
    DSCN0676

    ちなみに、夜ももちろん店内で楽しめるんですよ~!
    DSCN0689

    お寿司や逸品料理!どれも美味しそう~!
    DSCN0690

    ご主人・やすあきさんがお好きということもあって、貴重な日本酒も揃っています。
    DSCN0765

    お持ち帰りと出前も続けられていますので、ご安心下さい♪
    DSCN0662

    寿司店として、天ぷらのお店として、日本酒バーとしても!色んな楽しみ方で更にお客様の層も広がりそう!是非お気軽に行ってみて下さいね♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2019年4月10日時点での情報です)
    お店の名前すし 天ぷら 頂(いただき)
    住所本町1-12-3
    営業時間(昼)11:30-14:00(夜)17:00-23:00(出前)11:30-21:00
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー