• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内銀座通りにお魚とおでんとお寿司のお店「1122-富久田や」がオープン!/家族&庄内愛を感じる!富久田やさん2件目のお店はどんなお店?

    アバター画像こだま@TNN 2018年12月03日

    こんばんは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は庄内東町にオープンした「1122-富久田や」さんにやってまいりました!
    IMG_3856

    地図ではこちら。

    先日オープンをお伝えした「cafe&bar himawari 富久田や」さんの真向かい、2号店です!
    IMG_3852

    お店の前には、たくさんのお祝いのお花が並んでいます。
    IMG_3855

    お店の前から見上げると、大きな窓から2階の様子が少し伺えますね。
    IMG_3861

    そして、特徴的なお店の入口。
    IMG_3860

    オーナーさんに許可をいただき店内も撮影させていただきました。

    お店に入ったところはこんな雰囲気。
    IMG_3862

    入口すぐのところに生け簀があります。
    IMG_3887

    そして右手には4名席が3つ
    IMG_3863

    左手はカウンターになっています。
    IMG_3864

    奥から見た1階はこんな感じ。
    IMG_3865

    先ほど外から見えていた2階も見せてもらいました。
    IMG_3868

    2階に到着すると、明るい空間が広がります。
    IMG_3869

    みんなで囲めるテーブル席。
    IMG_3872

    2名用のテーブル席もあります。
    IMG_3873

    一番奥は座敷になっていて、団体さんでも利用できるゆったりスペースがありました。
    IMG_3870
    ※窓から見えていましたね

    では!

    1階に戻って、お食事させていただきましょー!
    IMG_3874

    あら、お箸に何か書いてありますよ?
    IMG_3875

    隣の席のお箸にも。。。一膳一膳手書きのメッセージが入ってるんですね!すごい!
    IMG_3900

    気になるお食事、まずは「お刺身三種盛り」をいただきました!
    IMG_3892
    お刺身三種盛り 580円

    食材は、お店の前にある豊南市場から仕入れられているとのこと。
    IMG_3893

    肉厚ぷりとろのお魚たちを、生ビールと一緒に楽しませていただきました!
    IMG_3897

    そして「おでん」は、じわ〜っとお出汁がしみた大根&ちくわを・・・
    IMG_3902
    大根150円 ちくわ150円

    ハフッと!こちらもめっちゃ美味しい〜!
    IMG_3903

    「おでん」は入口脇の小窓からでお持ち帰りできるように準備中なんですって。
    IMG_3890

    まだ食べたい・・・。とメニューを見てみたら「海鮮富久田や巻」というのを見つけちゃったので
    IMG_3906

    ちょっとワガママを言って、半分持ち帰りでのご用意をお願いしちゃいました。
    IMG_3909
    海鮮富久田や巻 880円

    この「海鮮富久田や巻」の具は、その時の旬の食材で作られるんだそうですよ。
    IMG_3911

    ご飯はふわふわ。具だくさんでとっても美味しい巻寿司でした!!
    IMG_3916

    お腹いっぱいで幸せ気分に浸りつつ、オーナーさんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_3866

    ーまずは、お店の名前について教えてください。

    オーナー
    「いろいろ候補はあったのですが、思いついた時から気に入っていた『1122(イチイチニーニ)』にしました」
    IMG_3919

    一般的に「1122」といえば「いい夫婦」なんですけど、そういうことなんでしょうか?とお伺いしましたが、なんだか笑って濁されちゃった。

    こちらの「1122-富久田や」は、庄内栄町時代のお店のメニューも引き継いでおられ、オープンを聞きつけた常連さんたちが続々来店されているそうです。
    IMG_3886

    オーナー
    「前のお店を締めなければいけなくなる、と分かった時はとてもショックでした・・・でもここでお店ができるご縁をいただいたので、この場を盛り上げつつ大切にしていきたいと思います。」
    IMG_3849

    お店のオープンは、お店の名前と同じ11月22日。
    IMG_3855

    おでんのお持ち帰りも期待!これからの忘年会シーズンにもとってもオススメのお店でした〜!

    お店の皆様、お忙しい中とっても親切に取材にご協力いただきましてありがとうございました。

    siroinuさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年11月28日時点での情報です)
    お店の名前1122-富久田や
    住所庄内東町1-7-38
    営業時間17:30-11:30ラストオーダー
    定休日未定
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー